2018年5月7日月曜日

試し切り♪

お世話になっております。

ご連絡が遅くなりましたが「長野工機フェア」無事終了しました。
ご来店いただきありがとうございました。
その中で「目立て勉強会」で作った刃の試し切りの画像を。





このチェンソーは排気量が大きいのでソーチェンも大きく丸ヤスリは5.5ミリを使います。
大きいと目立ても簡単です。目立てもうまくいき
「重たかったけど気持ちがよかった♪」と感想をいただきました。

チェンソーを購入される場合何を基準に買われますか?

排気量が小さいとソーチェンも小さくなり、それに伴い丸ヤスリも小さくなります。
3.2ミリを使用するソーチェンの目立ては、老眼が進んだ目には厳しいです 笑

何度も言いますがチェンソーは「刃物」です。「刃」が切れなければ、チェンソーではありません。ですので当店では、初めてご購入される方や、あまり使われない方には予算にもよりますが出来るだけ「目立てのしやすいソーチェンが付いたもの」をお勧めいたします。

「刃」もかなりの種類がありますのでご購入の前に、ちょっと見てみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿