2018年3月1日木曜日

砂糖菓子

今日は風の強い1日でした。

与板のお客様に品物をに午後から向かったのですが、途中、小千谷でお昼休憩をしていたら、私の車が倒れるかと思うほどの突風が吹きました。
道中が長いので、風を受けにくい住宅街を通り品物を届け、その後長岡のお客様宅に寄ってきました。

そこで頂いたお菓子。

ご主人の出身地でこの時期「謙信公」(字が違ったらすみません!)というお祭りがあり、そのとき振舞われる砂糖菓子だそうで、お土産に頂きました。
昔はお祝いには「砂糖菓子」だったのですが、ここ最近あまりみなくなり、久しぶりです。

明日、みんなで頂きます。ご馳走様でした!

風が強く、気温も温かかったせいか、雪の量がぐっと減りました。
いよいよ冬も終わりに近づいたようです。

さて!もうひとがんばり!




0 件のコメント:

コメントを投稿