2019年10月15日火曜日

これがホントの「平飼い」♪

お世話になっております。

これは先週の薪運びの時の画像です。


とっても天気が良く、無事運ぶことができました。
これから「薪運び」「煙突掃除」最盛期♪
年にあらがい頑張ります!


今回の台風の被害にあわれた方々。謹んでお見舞い申し上げます。
幸い十日町は大きな被害はなく、ほっとしております。
それに、一気に寒くなり我慢ならず焚いてしまいました 笑


こんな時は、薪作りで出た、小枝・切れ端等で十分!
湿気を取ってくれれ気持ちがよくなります。


上記は薪小屋の写真ですが何か不自然なものがあるのですがわかります?


薪置き場になんと「たまご」が!!!


ここにも!!!
当店で活躍してくれている「チキントラクター」のニワトリちゃん達は、ほんとに自由に動き回っています。最初は自分たちの「チキントラクター」の周りだけだったのですが、最近は工場まで進出してきています。
薪小屋が気に入っているニワトリちゃんが入っていて「ゆっくり遊んでいるなぁ。」とは思っていたのですが、まさか2個も生んでいるとは!最初暗がりで見たときは、近くに野菜籠があったので、トマトが落ちているのかとおもいました笑

畑でも生んでいることがあったので、当店敷地内を移動するときは、足元に気を付けて動かないといけません。
ホントに自由にさせているので、自分のお気に入りのとことで産むんだそうです。
ご興味がおありの方はぜひ見に来てください!ですが、敷地内はゆっくりとお進みくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿