2019年10月25日金曜日

薪運び


 お世話になっております。
現在「薪ストーブメンテナンスウイーク」で各所にお邪魔しております。

会社を出たときは雨が降っていたのですが、苗場に向かうにつれ晴れてきて、秋晴れのいい景色!



「本体点検・煙突掃除」と「薪配達」開始します!
周りは静で風があり、草がすれる音を聞きながらまず「薪運び」
開始しで1時間くらいでしょうか、草の擦れる音が大きく連続して聞こえてきたので、そちらを見ると、小さな黒い動物の後ろ姿!!!
怖くなり、一時車に退避しました。
山に近い場所での一人仕事は怖いのでラジオをかけたり、鈴をつけたりしていましたが、今回は「スマホスピーカー」出動です!



静かな場所に、大音量でランダムに曲がながれ、客観的に見たらおかしいんだろうなと思いながら超特急で終わらせました 笑
無事終了し、本体点検・煙突掃除も完了しました。

なんの動物かは確認できませんでしたが「クマに注意!」の警告をあちらこちらで見ていたのでもしかしたらそうかもしれません。
最近、市街地でも確認されているようです。動物たちが自分の居場所で暮らせるようになるのが一番なんですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿