2018年3月12日月曜日

 お世話になっております。

未曾有の災害からはや7年。
災害時私は湯沢町で仕事をしており、「少しゆれた?」と思ったのですが、仕事が忙しかったので「疲れているんだ」と思う程度でしたし、情報が入らない状況でしたのでそのまま仕事を続けました。
湯沢は岩盤が強い土地で中越地震でも被害が少なかったと後で聞きました。

少し残業をしていたら同僚の家族から連絡があり、大変なことが起こっていることを知りましたが、実感がわかず、帰りのラジオをで大変さを知り、自宅のテレビでその状況を再確認しました。

まだまだ不自由な生活を余儀なくされておられるかたがたにお見舞い申し上げます。
二度とこのような事が起こらないことを願うばかりです。


十日町は一気に春の陽気になってきました。
雪解けも進み、春の恵みが取れました!











早速てんぷらにするそうです。
このイチゴは取引会社の方からいただきました。











寒い冬から、芽吹きの春がもうすぐそこまで来ています。
気持ちを明るく!元気に待ち望んだ季節を迎えましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿