2018年3月15日木曜日

有機資材講習会

お世話になっております。

十日町はお天気続きで今日は外で動くと汗が出るほどです♪

午前中に㈱丸山様の伐採現場を見学させて頂きました。
通学路に張り出し、妨げになっていた木を、安全に通学できるよう整理されていました。
斜面で下に道路が通った難しい場所を、ロープワーク等でスイスイ勧めていきます。
かっこいい!ですが、作業中は近寄らないようお願いいたします。


先日にとった「ふきのうとう」の近くでまた、収穫できそうなものを発見!
今度はごしょうばんに預かれることを祈って…笑











毎年恒例の「有機栽培講習会」の予定が決まりました。
参加希望の方にはすでにご案内してありますが
4月7日土曜日 午後一時より
長野工機二階にて開催いたします。

おかげさまで30回を向かえることができました。ありがとうございます。
今後も皆様に「安全」「簡単」「おいしい」作物を作って頂けるべく、資料つくりの真っ最中です!













数年前から豪雪地帯対応の野菜ハウスをご紹介しています。
中には「いちご」「ほうれんそう」を植えてあります。

















講習会時にご覧いただけますので、ぜひ!
有機栽培講習会に参加希望の方は人数把握のためご連絡ください。
多数の皆様のご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿